横浜中華街へ♪

シルバーウィーク最終日、横浜中華街へ行ってきました。

横浜中華街ランチ

お昼を食べた後は、スワニー山下公園店へ

ちょっと見るだけのつもりが、ちょうどセールをやってまして
見るだけではすまなかった...

戦利品です(* ´ ▽ ` *)

布さん達

グレーのウール生地は自分の服(コート)用
YUWA ハーフリネンは小物用
レース生地は服の切り替えに

頑張って形にするぞ~ (ってミシンは??)



おしぼりうどん

お盆に夫の実家へ帰省した時に
テレビで紹介されていた
「おしぼりうどん」食べに行ってきました~

おしぼりうどん

ねずみ大根をすりおろしたしぼり汁に
味噌を溶かしたつゆにつけて食べます。
味噌を入れないと、とても辛いです
味噌と薬味で味を調整しました。
さっぱりして美味しかったです。

お店の庭(畑)でヤギやウサギが飼われていました。
放し飼いのうさぎ、可愛い~~

うさぎ

うさぎ

人に慣れているようで近づいても逃げませんでした。
テレビで紹介されてから、いつも混んでいて
この日も2時間近く待ったのですが
可愛いうさぎのおかげで楽しめました。

さくらんぼ狩り♪

先週末、夫の実家に帰省した時に
さくらんぼ狩りをしました~
といっても、どこかの農園へ行ったのではなく義実家のお庭なんですが...

さくらんぼ狩り

無農薬なので、とってすぐ食べられるのが嬉しい~
まだ赤く色づいてないものもありましたが
とても甘く美味しかったです

たくさん頂いてきたのでジャムやお菓子作りにも
使えるかなと思いましたが
加工するのは何だか勿体なくて、そのままいただきました~

消しゴムはんこ 講習会

昨日(17日)、消しゴムはんこの講習会に参加してきました~

教えていただいたのは、
JESCA公認消しゴムはんこ講師の かさいあさこ先生です。
先生のブログはこちらけしごむはんこ acha

消しゴムはんこは、ずいぶん前にちょ~っとだけ
やったことがありましたが、あまりうまくできなかったんですよね。。
とってもわかりやすく教えていただいて
楽しい時間を過ごすことができました。

私のほりほりしたはんこです。
消しゴムはんこ

そして、こちらは先生からのプレゼントのトートバッグ。
トートバッグ
先生のバラのはんこを押させていただきました~

とても楽しい講習会でした。
また機会があれば是非参加したいなと思います




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

La couleur (ラ クルール)に行ってきました♪

6月7日(金)に、ハンドメイドイベント
La couleur みかさん家に行ってきました~

ワークショップにも参加させていただきました。
会場やワークショップの様子は、こちら  に
アップされていますので、是非ご覧くださいね~

ワークショップで出来上がったものと
戦利品はこちら
La couleur 戦利品
イカリのモチーフはワイヤーで
内側から磁石で留めているので付ける場所を移動できるんですよっ

and crop みさきんさん、楽しい時間をありがとうございました。

ご一緒した、山ニヤさん、co-caさん、rai*tonさん、
ありがとうございました。
また色んなイベント一緒に行きましょうね~



テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

tomo-k

Author:tomo-k

インスタグラム始めました
参加イベント

☆5月12日(金)・13日(土)

11:00 - 15:00

木いちごの手作りアーティスト展vol.28

お菓子工房keimin

--------------------

☆5月28日(日)

10:00 - 16:00

田園都市線・小田急江ノ島線
中央林間駅 下車

L-1 ゆったりブース

みずたま+で出店します

(予備日 6月4日)

--------------------

☆6月2日(金)・3日(土)

Dreamseed 手作りマーケット

相鉄線希望ヶ丘駅 春の木会館

10:30- 15:30

3日は14:30まで

最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入り
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR