最近作ったパン

いつも同じようなパンばかりなので

全然写真も撮らなくなってしまいました…。

成形パンは苦手なのですが色々作ってみたいという気持ちはあるので

ちょっと頑張って作ってみました。

 

* ベーコンエピ *

ベーコンエピ

 変な形~ もうちょっと長い方がいいのかな…

 

* クルミパン *

くるみパン

編み込んでいるみたいに見えますが

ナイフで切り込みを入れて生地を左右に倒していきます。

ベーコンエピと同じようなやり方で簡単にできました。

ちょっと端っこが焦げてしまいました…

 

* ミルクブレッド *

ミルクブレッド

折り込みシートを使いました。

折り込みシートは何種類かはいつもおいてあります。

おやつ代わりにもなるので、一番登場回数の多いパンです。

 

 

 使った材料 


強力粉 1CW 10Kg(2.5Kg×4袋)


クルミ LHP(ロースト) 1Kg


田中食品 ナチュリアーナ北海道牛乳シート 600g

 


コメントの投稿

非公開コメント

Re:最近作ったパン(11/09)

こんにちは^^
どれもおいしそうです♪
ベーコンエピ、とっても形がきれい!
何回か作ったことあるけどこんなにきれいに出来ず、棒みたいなままの状態で作ってます^^;
折り込みシートって使ったことないのだけど使い方は簡単ですか?

Re[1]:最近作ったパン(11/09)

berry777さん
こんにちは。
ありがとうございます(^^)
ベーコンエピ、もうちょっと長さがあったほうがいいかなと思ったんですが、こんな形で大丈夫ですか~?
折り込みシートはとっても簡単なので、おススメです。「折り込みシート 使い方」で検索すると色々出てきますョ!
プロフィール

tomo-k

Author:tomo-k

インスタグラム始めました
参加イベント

8月26日(土)

11:00-15:00

木いちご 夏の手作りマルシェ マリン大集合

お菓子工房Keimin にて

最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入り
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR