コンパクトブルゾン

パタレさん、新作のコンパクトブルゾン発売されましたが

去年買ったコンパクトブルゾン、まだ形になってませんでした。

ベスト同様、昨シーズン作る予定だったのですが…

やっと出来ました

旧コンパクトブルゾン

 

パターン:パターンレーベル 旧コンパクトブルゾン

生地: ブラックウォッチ フリース

 

見返し部分もフリースにしたので

重なる部分は少し縫いにくかったですが

首元が暖かそうになったので良かったです。

新作のコンパクトブルゾンもサイズアップして購入済み

レシピは図解が多くなり、よりわかりやすくなってます。

新作のレシピに載っていたので

後ろ見返しのタグにテープをはさんでみました。

ちょっと下すぎたかな~

学校で脱いだ時もフックにかけられて便利です。

ファスナー付けも難しいイメージがありましたが以外と簡単です。

上手く付けられたかどうかは別として…

アウターが自分で作れるなんて嬉しい~~

 

ブラックウォッチのフリース

  

 

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです

charm_banner_mini1.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

Re:コンパクトブルゾン(12/09)

こんにちは!
ブルゾンって作れるものなんですね!
とってもかっこいいです☆
私も去年買ったパターン、買って満足しちゃってるので形にしないといけないですね…でも来年になりそうです(><)

Re[1]:コンパクトブルゾン(12/09)

berryさん
こんにちは!
ありがとうございます(^^)
作ってみると思ったほど難しくはなかったです。作れるもんですね~
パターン、買ったままになってるものまだいっぱいあるんです(汗)形にするまで新しいのは買わないと思ってても、新作とかでるとつい買っていまいます…(^^;)

プロフィール

tomo-k

Author:tomo-k

インスタグラム始めました
参加イベント

☆9月20~25日

長津田アピタ

--------------

☆10月21日(土)雨天時 翌22日

10:00-16:00

ハンドメイドマルシェayase

綾瀬市役所南側広場

ブース No.9

最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入り
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR